見出し画像

お風呂上がりに飲むしそジュースを手作りしてみた

先日、物産センターで赤紫蘇が安く売られていたのでしそジュースを作ろうと思い、購入しました。


夏の定番しそジュース。
7月になると実家の母が必ず作ってくれました。


・疲労回復
・食欲不振
・目がスッキリする
・日焼け後の肌の回復


などなど様々な効果があるみたいですが
私はしそジュースの色が大好きです。


ビビットなピンク色に元気が出ます。


グラスに氷をたくさん入れ、
赤紫蘇、砂糖、レモン汁でつくったしそシロップを注ぎます。
炭酸水で割り、スプーンで軽く混ぜて出来上がり。


お風呂上がりの体を冷やすため
扇風機の風にあたりながら
しそジュースを飲みます。


赤紫蘇の爽やかな香り。
控えめなレモンの酸味。
炭酸がはじける音と
グラスの氷が溶けてカラン、と鳴る音。


夏の昼下がり、カレーのお供にもぴったりです!


たくさんしそシロップを作ったので
ひと夏中、楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?