見出し画像

【サ飯】サウナラボ神田の軽食たち

どうも、サシミンクです。

サウナ黙示録の2人が何かと行きがちな『サウナラボ神田』。ササウナ氏がウェルビーを愛し、愛された男なので良く行くというのもありますが、何より仕事できる環境が整っているんですよね。

通話スペースやコンセントも多く設置されているのもありますし、軽食やコーヒーも手頃な価格で楽しむことができます。

メニューは充実しているんですが、私達には『いつもの』があるので、そんなに開拓してこなかったという反省がありました。

私達はサウナラボを知っているようで知らなかったんですね。我々は空気感でサウナラボを利用してるのかもしれない、、。

なので、その日はもう一歩踏み出そうということで頼んだことないメニューを頼もうじゃないか、『いつもの』に頼らない私達になろうとしたわけです。

そこで選択したメニューがこちら

特製ドーナツ

この特製ドーナツでした。何種類かありますが、特製ドーナツがプレーンの味だと思われます。

サウナ施設って思ったよりドーナツを出しがちだったりするんですかね?渋谷サウナスにもヴィーガンドーナツありますよね。他のサウナ施設でドーナツ出しているところがあれば、コメントいただけると助かります。私が飛んでいきます。

ここのドーナツは生地の感じは重め。しっとりとしつつ、モッモッと食べていく感じのやつ。伝わりますかね?

素朴な甘さなので、ビールのツマミにして楽しむのもオツなものですよ。

全て麦(多分)

でもね、、、

『いつもの』やつも食べたいんですよ。

どうしようかな、、

いつものって言ったらマッカラだよなぁ

やっぱりね、ビールとセットにするなら、マッカラですよ。

旨みが凝縮された逸品。これが無いとサウナラボ神田は締まらないですよ。

マスタードをベッタリつけて頬張ってビールを飲むのが至福なんです。色々理由をつけてもこの組み合わせは絶対に外したく無いんですよね。

美味しさに罪はない。罪があるのは人間の方だから、、。

さて、サウナラボ神田に行くたびに思っていることを一つ。

変なコワーキングスペース借りるより、よっぽどサウナラボでサウナ予約して、早めに着いたらカフェスペースでコーヒー頼んで仕事して、終わったらサウナ入ってマッカラ・ドーナツ・ビールを楽しんだ方が仕事の効率は爆上がりだと思いませんか?

私はそう思うぜ。

広げよう、サウナワークの輪。皆様の投稿お待ちしています。

▼サウナラボ神田のIKESAUNAレポはこちら

▼仕事したい方向け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?