見出し画像

【サ飯】サウナ東京の特製醤油ラーメン

こんにちは、サシミンクです。
昨日はサウナ東京×井上勝正さんという、夢のタッグが実現した日でしたね。

プロレスで言えば、BI砲やOH砲のような衝撃がありました。

ここでは詳しく語ると一生サ飯の話に辿り着かないので、省きますが、、

さて、サウナ東京の地下にはなかなかに広い休憩スペースとレストランがあります。しかも和風な雰囲気で、ものすご〜くこだわりを感じるのです。

レストラン内には小川が流れ、金魚が泳いでいます。
ん、金魚?

まるで庭園の中に佇むお店のよう、、。赤坂のスパブリックも旅館みたいな感じなので、赤坂は和なサウナ施設が自然と集うのかもしれません。

さて、サウナ東京のサ飯の印象は何を持たれていますか?

私はボリューム満点なイメージがあったんですよね。

生姜焼きもそうだし、ローストポークの丼があったり、なかなかのヘビー級選手が勢揃い。

そんな中で、一際目立っていたのが、、、

おいおいおい、見開き一つに同じメニューが2つ載ってるぜ

そう、特製醤油ラーメンだ。
サ飯としてここまでボリュームのあるラーメンを推してくるなんて、予想もしてなかったですよ、、。

この日は相方のササウナ氏と一緒。2人ともこのラーメンに目を奪われてしまったのです、、。

なので、、

すんげぇボリューム感

2人してラーメンを食すことに。ノリと勢いは大事です。

メニューを見る限り、がっつりとこってりが売りの醤油ラーメンだそう。ふむ、、。

とりあえずスープを一口、ちゃんとした醤油ラーメンだ、、。

特製なだけあってトッピングは豪華ですね。

  • チャーシュー

  • 肉入りワンタン

  • 味玉

  • ネギ

  • 挽肉とメンマ

  • ネギ

  • ナルト

とりあえず醤油ラーメンに載っていたら嬉しいものが一通り揃ってますね。この豪華さを味わう系のラーメン。サウナ後の空っぽになった脳と身体にラーメンという栄養を届けられる感じです。

麺を啜り、食べたいときにトッピングを頬張れる。これがトッピングの多いラーメンの醍醐味ですよ。

個人的には挽肉とメンマが合わさっているトッピングが好きです。気持ち甘辛な感じで、これを山盛りのおつまみにしてビールと一緒にいくのも良さそうです。

麺は普通の太さかな?今回は大盛りにして食べましたが、意外と余裕がありました。まだ食べられるもんだ。

スープや具の感じ、こってり感は強くないですが、がっつり感はずば抜けてある感じです。

豪華な中華屋のラーメンって感じで、好みですね!

本当にボリューミーなので、サウナ後に腹減った!ラーメン食べたい!!って人にはオススメです。

しかし、赤坂は本当にサウナが多いですな、、。以前、赤坂のサウナまとめしたけど、サ飯まとめもしたいもんだなと。

次はサウナ施設の生姜焼き比較でもしてみようかな、、。今年も忙しくなりそうだな、そう思います。

▼赤坂のサウナを制覇したい方へ

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?