見出し画像

【サ飯】レックスイン川崎の鉄板麻婆豆腐/ポークステーキなど...

どうも、サシミンクです。最近はようやく食欲も落ち着いてきたのか、食べる量が減ったような気がします。気がするだけなんですけどね。

さて、私が愛してやまないコスパも施設の雰囲気も最高なレックスイン川崎ですが、皆さん楽しみ倒していますか?

川崎に泊まる用事がある、帰れなくなったら是非レックスイン川崎に行ってほしいところです。もちろん、帰れない夜のある場所も良いところです。

▼帰れなくてもだいじょーぶ

さて、レックスイン川崎の通常コースは3時間です。めっちゃ余裕があるわけです。もちろんフルでサウナを楽しんでも良いし、漫画読んでぼーっとするでも良いですし、早く帰っても良いわけですが、飯食いませんか?

3時間あればサウナ行って飯食って、ちょうど良いくらいなんですよ、レックスイン川崎の広さくらいだと。

今回はレックスイン川崎で飯食おうぜって話です。

◆お酒セットは鉄板

とりあえずお酒飲めるならビールセット頼みましょ。

Aセットをダブルでいく

AセットとBセットの2種類があって、Aは小鉢が2種類選べて、Bは小鉢にプラスして唐揚げとか少し良いおつまみが付いてきます。

二人で行くならAセット頼んで、小鉢を全種類頼んでしまうのがオススメです。

枝豆、キムチ、冷奴、塩きゅうり。完璧でしょ。

最近は素のキムチをパクパクするようになりましたね。初めてキムチを食べたのは小学生の頃に納豆に入れて食べたら美味かったので、そこから良く食べるようになりました。

キムチは辛くてサッパリしてて、年中欲しくなるおつまみですよね。最高だぜ。

◆鉄板といえば鉄板麻婆豆腐

サウナ行く人は麻婆豆腐が好き(ど偏見)

少なくとも我々二人は麻婆豆腐あれば絶対頼むし、わりと麻婆豆腐が出る温浴施設は多いと思ってます。

もちろん、レックスイン川崎もね。

唐辛子ものってる

これが名物の一つ、鉄板麻婆豆腐です。鉄の器にドンと入ってます。

辛さはそこそこかな。中辛くらいをイメージしてもらえればと思います。

ただ器が鉄で熱さが持続しているので、熱ーい辛さを長く楽しめるのはポイント高いです。

味は旨味が強い、気持ちどろっとしてる系。酒のつまみにちょうど良い感じです。豆腐は小さめに切られているのもつまみポイントが高いっす。

昔は米にかけて食べるのが正義だったけど、豆腐がつまみに最適なことがわかり、そしたら麻婆豆腐も辛い豆腐でつまみとして最高じゃんとなり、麻婆豆腐はランチでも飲みでもいつでも頼むようになってましたね。

◆ガーリックなポークステーキ

レックスイン川崎のエレベーターには飯の写真が貼ってあります。私がいった日に推されていたのがガーリック漂うポークステーキだったってワケ。

これも鉄板にのってる

ガーリックがそのまんまのってる系です。川崎でガーリックの香りの有無を考えて生きるのは生きづらいでしょうね。酒飲みにガーリックと肉はいくらあっても困らないですからね。

肉は厚く、火加減は程よいのでかなり柔らかいです。そこらのポークステーキより全然柔らかくて味濃くて、カプセルホテルで出る肉料理の中でもトップレベルにいるといっても過言ではないでしょう。もっと有名になって欲しい。

タレは甘辛系ですね、ガーリックにもタレが絡むことで調和が取れているタイプのやつです。

シレッといる千切りキャベツとポテトもポイント高いですよ。少しマヨネーズをつけたら、程よくマイルドになるのでね。

肉系のおつまみはまだまだガッツリ目で欲しい人からしたら満足してもらえますね、はい。

◆やめられない止まらない

ここまでくると、おかわりのレモンサワーに行きたくなります。

こだわり酒場のレモンサワーは気がついたら定番になってましたね

レックスイン川崎は結構飲むには良い環境だと思いますよ。カプセルホテルならそのまま眠れますしね。(もちろん、風呂は先に済ましてからね)

川崎の場合、飲み屋は多いからカプセルホテルで飯は食べない人も多いんだろうなって思います。その分静かで良いっちゃ良いですか、儲かってほしいしな...

なので、たまにはカプセルの食堂行ってみましょう。レックスイン川崎をはじめとした名だたる老舗カプセルは飲み食いに強いことがほとんどですから。

行こう、レックスイン川崎。飲もう、レックスイン川崎。

明日は休みだ!(投稿日が金曜だから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?