見出し画像

サウナとカレーの刺激ある生活『城のホテル甲府のワインカレー』

サウナ黙示録のカレーが好きな方、サシミンクです。

先日、甲府駅のすぐ近くにある城のホテルに宿泊したのです。屋上にあるサウナが良い感じだったのはもちろんなのですが、何より朝食に出るワインを使ったカレーが美味いんですよ!

そんな城のホテルの朝食がこちらです。

真ん中に鎮座しているのがワインカレー

城のホテルの朝食はブュッフェ形式になっています。

オススメなのは真ん中に鎮座しているカレーなんですが、その他の小鉢も捨てがたい。鳥のモツ煮だったり、イカの甘辛煮やオクラと鶏肉のお浸しまで、朝からでもしっかり食べられる品々が揃ってるんですよ。もちろん、山梨名物のほうとうから、こだわりのパンまであって1日では堪能しきれないほど。

気になる人は泊まってみてください。1500円で幸せが手に入るので。

さて、本題に移ってカレーですよ。

良いカレーだ

まず、特筆すべき点はワインの香りがはっきり分かるところです。ビーフシチューやワイン煮込みであれば、ワインの感じははっきり分かるもんです。まさかカレーでもワインの風味を残せるとは、勉強になりました。

口に入れると、ルーは濃い目でドロっとしていることがわかります。そして、風味もしっかりワインを感じられます。カレーの強い香りの中でワインの香りと味を残すのは、このカレーの最大のこだわりでしょう。

具材は玉ねぎやにんじんといった野菜が刻まれたものと細かく切られた豚肉がメインで、かなり歯応えを感じるので、ルーの重い感じも含めて食べ応え抜群で、朝からお米も進みます。

なので、他のおかず食べる余裕が無くなるんですよね、カレーがボリューミー過ぎて。

初日はあまりのカレーの旨さに感動しましたもん。

でも、2日目は他のものも食べようと思ったんですけどね。

2日目もカレー

上記の写真の通り、気づけばカレーをすくっていました。なんなら小鉢減ってるますね。

甲府の駅近はサウナ付きホテルが多くはないので、サウナとカレーは必須だという人は、城のホテル甲府はオススメですよ。

朝、とりあえずカレーだけでも食べてみると良いと思います。1500円の価値は絶対にあります。

◽️他のカレーはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?