見出し画像

駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口

【クイック利用に最適な繁華街ど真ん中施設】

2022.11.04 今年の新規開拓90施設目、累計303施設目

東北サ旅3箇所目。牛タンが食べたくて仙台に立ち寄り。ならばこちらでもと、駅近の施設を狙ってイン。

仙台駅西口出て徒歩5分、大きな商店街に入ってすぐの好立地。2時間利用1200円、大小タオルは別途200円。

カプセルホテルなので施設は全体にコンパクト、でも小綺麗感もあり。SHIZUKUとかそっち系かな。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ ドライサウナ、奥にHARVIAのタワー型ストーンストーブあり。でもその割に熱さも湿度もほどほどに感じた。8名定員、TVあり。
水風呂 ★★★ サ室出て目の前、3名定員、水深浅め、カルキ臭強め。水温は体感18℃ほど。
ととのいスペース ★★★ 外気浴スペースに椅子3脚、木製の段が別途あり。必ずしも恵まれた休憩場所とは言えないが、立地を考えると贅沢なのかもしれない。
休憩スペース 利用なく評価外。漫画を読みながらリクライニングソファに座れるスペースあり。
サ飯 利用なく評価外。

総合点 ★★★ 立地の良さとコンパクトにサ活を楽しめるのがウリな印象の施設。仙台ではキュア国分町や汗蒸幕のゆに行ったけど、場所もタイプも上手く棲み分け出来てるのかなと感じた次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?