見出し画像

豊橋市 サウナピア

【豊橋の漢の城】

累計402施設目の新規開拓。

2024.07.26 月に一度のご褒美サ旅。今回は東海地区をチョイス。始発の新幹線ひかり号に乗り、豊橋駅下車。カーシェアに乗り換えて12分で到着。

朝9時まで入浴のお得な朝風呂コース1000円でイン。ガウン1着無料、ハンドタオルとサウナパンツ使い放題。

入った雰囲気や香りはサウセンやつぼやの昭和風なそれ。建て付けは古いが特に浴室は良くメンテされていて、使い終わったタオルやサウナパンツは瞬時に回収される笑 ハンドタオルは通常サイズより縦横長めで使いやすい。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 横長で定員20名ほど。照明が程よい明るさで心地よい。中型のストーン式ストーブだがなかなかの熱さ。若干乾き気味だが悪くないコンディション。
水風呂 ★★★★ 定員7-8名の広さ、水深は浅めもゆったり浸かれる環境。水温は体感16-7℃、水道水とのことだがカルキ臭は感じない。
ととのいスペース ★★★★★ 外気浴スペースにアディロンタイプの椅子9脚。椅子の数に比して土地が広く空が抜けているので開放感抜群。この時期は日焼けや虫刺されが気になるが、それを割り引いてもなかなかのリラックス環境。
休憩スペース 利用なく評価外もリクライニングソファ多数あり。漫画も充実。AVコーナーはたくさんのチャンネルのTVがずらり。アダルトビデオも放映されていて驚愕。
サ飯 利用なく評価外。

総合点 ★★★★ いつか来てみたいとマークしていたけど、過去は場所柄から旅程が上手く組めず、今回なんとか初訪問。前述のように男心をくすぐる渋い雰囲気が味わい深く、そのくせサウナと外気浴は本格派で、まさに漢の城という感じ。豊橋まで来た甲斐がありました。

さてここからは東に戻る道程にて、じっくり旅を楽しんで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?