見出し画像

厚木市 3S HOTEL ATSUGI

【シンプルで気の利いた駅前施設】

累計388施設目の新規開拓。

2024.03.30 土曜日、始発に乗って朝ウナ。実に3ヶ月ぶりの新規開拓は勢力拡大中の3Sグループのこちら。

小田急線本厚木駅 東口下車徒歩30秒。朝は5時から日帰り入浴可能。3時間1800円。事前にwebから予約すると安心も、カード決済を選ぶと2800円と受付で払うよりなぜか1000円割高に。なので予約だけで当日払いを選択が良い。

ふかふかの大小タオルを渡される。アメニティはひげ剃りありも歯ブラシはなし。宿泊部屋にあるからだろうけど、浴室にもあると良いけどな。

浴室は黒を基調とした3S SHONANと同じ感じ。掛け湯のお湯が天井から滝のように注がれていてオシャレ(上手く表現できず失礼します)。33℃の不感湯がアクセント。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ セルフロウリュありのストーン式ストーブが鎮座するドライサウナ。体感90℃でロウリュ前は乾き気味。12名程度の定員サイズ、浴室に向けて窓がありスッキリ感のある建て付け。ロウリュ水はアロマ入りで良き。
水風呂 ★★★ サウナ出てすぐ、4名定員サイズで水深はやや浅め。水温13℃表示で体感15℃。水中ライトで清涼感を演出。
ととのいスペース ★★★★ 浴室から仕切られた場所に半露天のスペースあり。SHONANのそれを広く明るくした感じ。角度深めのデッキチェアが5脚、昔マルシンの浴室内にあったアレと類似。静かでととのいやすい環境。
休憩スペース 利用なく評価外も、漫画を読める休憩処あり。
サ飯 提供なく評価外。朝はハッピーアワーでビールやサワーを一杯200円で飲めるのには後ろ髪を引かれた。

総合点 ★★★★ コンパクトで安定した設備と駅近の立地に加え、入浴後にはアイスのサービスあり、フリードリンクでコーヒーも飲める。
今回は早朝のためほぼ貸切状態を堪能。
ここはホテルが基盤なだけありホスピタリティを感じられて、コスパ含めて十分に満足できる施設の印象です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?