見出し画像

大田区 天神湯

【地元密着のシンプル銭湯サウナ】
2023.04.24 今年の新規開拓26施設目、累計342施設目

月曜サウナヘッダー。本日はサウナ東京オープン日。こんな日はあえてローカル銭湯を攻めたくなる天邪鬼な自分。

京急蒲田駅東口から徒歩6分、微妙に寂れた商店街を通り到着。入り口の看板がエモい。
受付は2階で浴室は1階と3階という不思議構成。本日男性は一階。
サウナは大タオル付き750円、小タオル50円を支払いイン。

脱衣所は広めで余計なものがなくシンプルそのもの。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 遠赤外線ストーブのドライサウナ。体感90℃ほど、湿度まずまず。入り口にバスタオルを必ず着用するようにと記載があるが、自分以外誰も着用せず笑 銭湯サウナあるあるですが、なんで皆バスタオル巻かないのかな。単に貧乏性?TVありで音量大きめ。
水風呂 ★★★ サウナ出て目の前、4-5名定員の広さで深さ浅め。チラーが効いて体感15℃。水の循環がなく水質が気になるが銭湯なら悪くない部類。
ととのいスペース ★★★ 露天外気浴スペースにととのい椅子2脚。あと3脚は置ける広さなのにもったいない。浴室には椅子なし、脱衣所は丸椅子4脚のみ。ととのい難民も予想されるが、まずは銭湯で外気浴できる点を評価。
休憩スペース 利用なく評価外。食堂のようなスペースがあるも稼働の雰囲気なし。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ これと言った尖りのない銭湯サウナだが、年齢層高めなお客さんやお絵描きさんがそこそこ入っていて、しっかり地元に根付いている印象。普段使いには悪くなさそうなので、末長く営業してほしいと願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?