見出し画像

私の夢

もし私にお金があったら……
私の作品の映画化、漫画化をお願いしたいのになぁ。
私の作品を好んで下さりそうな方、長文読むのがそれぞれ色々な事情があってきついっておっしゃる方多いのよ。こんな自伝や私小説を書いてるんだと言ったら
「読みたいんだけどねぇ…」って言ってくれた方が沢山いて。
私も心身疲れてる時は活字中毒のくせに長文読めないもんな。集中出来ない。どれだけ途中で放ってある本があることか…。読了出来ないくせに色んな本を買うのはどうなの?って言われることもあるけど私が読みたいような本ってすぐに絶版になったり、古本で見つけるのも難しかったり、見つけても高かったりするから安く出てるうちに買って調子のいいとき都合のいいときに読もうと思うんだよね。

まぁ、私の作品が映像化etcに値するかは謎だけど、私としては自分の作品がマンガになったりしたら面白いだろうなって思うわけ。マンガの題材としてはかなりいい線行ってると自分では思うんだけどね。私が絵が描けたらなぁって思うけど無理。だから誰かに頼んで、って。

商業的、利益目的じゃないの。純粋に色んな人に観て/読んでもらいたいのと、自分が嬉しいからだね、そうなったら。だからこれは私の夢なんだ。

そうだなぁ。自伝が映像化されたら私も出たいな。私の母親役はきっと私が適役だと思うんだけど、役に入り込みすぎると本当にその人が乗りうつってしまうとかいうし、それも嫌だね(苦笑)。

ヘッダー画像はニゲラ。花言葉の1つに「夢で逢いましょう」ってのがある。私の誕生花でもある。