見出し画像

ぜんぶ伝わってしまえばいいのに

この世界が、今生きているということが、たまらなく愛おしい。

この寂しさも胸に溜まった涙も
いつか感じなくなったりして、また痛んだりするんだろう。

誰かを思うことって不思議だね。ぜんぶ伝わってしまえばいいのに。なんて自分勝手。ずっと考えてるけど結局自分のこと考えてるのかな。

あの人がいなくてもわたしは眠りについてまた目覚めて顔を洗って支度をする。いなくなった方が期待しないでいられるから楽なのかな。みんなしんでしまえばいい。そうして1人になったわたしはずっと誰かを探し続ける。

愛の全てを知りたいなんてそんな大それたことは言わないよ。でも必要なの。なんの不安も感じないで手を伸ばせたら。
声が聞きたい、会いたい、触れたい、そばにいたい。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?