見出し画像

スキマ時間で綴る、私の住む丹後地域~都会では感じ取れない、この気持ち~

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ローカルフラッグで財務・広報をしています、大良(だいら)です。
このごろ子供にタックルされる毎日を送っています。
うちの家系から哺乳類最強が誕生する日を楽しみにしています。


これは第二弾です。
短い綴りですが、第一弾もお時間がある時に読んでみてください。


今回は、関東に13年間すんでいた私の目線からみた【都会では感じられない】気持ちになったことについて書いてゆきます。

        人の温かさに触れられる、自然が豊か。
なんだか謳い文句のように、書かれていることは皆さまも知っていることかと思いますので、そういうことはやめておきます(笑)


現在、子供が2人います。
体を動かすのが大好きな2人。誰彼構わず、遊んでくれる人が大好きな2人。
いつか誘拐されるのでは?(笑)

いつものように、公園で遊んでいたら小学生たちが、

「一緒に遊ぼう!」

そういって遊んでくれた。これはいつものこと。
本当にありがたい(母親フィーバータイム)。

ある日の帰り道

「毎週遊ぼうね!」

そういって、颯爽と自転車に乗って帰ってしまった。
返事をする暇もなかった。

冗談かなぁと思いつつ、同じ曜日にその公園に行ってみると

「あ、来た!!」

あ、いた!!本当にいた。

それから本当に毎週遊んだ。
自分たちの遊びはいいのか?と心配するくらい。

ある日、

「毎週遊べないかもしれないから・・・」

いやいや、もうそんな
お母さんはすごい助かっt

「これ、おうちの電話番号!これでいつでも連絡取れるね!」

ん?え?ふぇ?



本当にいい子たちです。
いつかこの子たちが大きくなって大変な時は、頼れるおばちゃんに。



外で遊ぶことしか娯楽がないからこそ、子供のつながりが強いこの地域に感謝しています。

でもね、そんな簡単に電話番号を教えちゃいけないよ。


本日はここまでで。

読んでいただきありがとうございました。

また綴ってまいります。

--tuduri.21.09.04--

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?