見出し画像

ワクチン接種2回目

こんにちは!

昨日,お昼頃に新型コロナワクチンの2回目の接種へ行ってきました。

わたしは,先月に集団接種会場で予約することができ3週間前打ったので,昨日2回目ということで打ってきました。

自分の周りでも,2回目の接種が終わった人が多くなりある程度症状がどんなふうになるのかも聞いてました。

1回目もそうでしたが,接種後の3時間後ぐらいから徐々に注射を打った側(左側)が徐々に痺れた感じがしてだるくなります。

その後,打った側の肩が肩パンをもらった感じで痛くなってきます。

徐々に右半身もだるくなり,夕飯を食べる頃には全体的にだるさと痺れのような感覚になってきました。

ちなみに私はガッツリとお酒を飲んで間違いなく次の日2日酔い確定の時の体の怠さに似ていると思います。

眠りにはつけましたが,少し悪寒のようなものを感じ起きました。

その後水分を補給して,再度就寝。。

結局,体が痛くてその後3回程度起きました。

朝起きて検温しましたが37.1℃で微熱。

38℃出る人もいるといっていたので良い方ということで,今日はあらかじめ休日にしておいたので,ゆっくりと体を休めたいと思います。

人それぞれ症状が違うのでなんとも言えませんが,人体に何かを入れるとこんなに症状が出る経験をあまりした事がないので貴重な経験になりました。

ワクチンを開発した人の凄さと,なんでこんな世の中になってしまったのかを感じる出来事でした。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?