これからどうしていくか

こんにちは。さてぃです。

新型コロナウイルスの脅威は誰も予想ができないくらいの状況となっております。

遠からず近からず、私もその影響を受けております。

担当していた日本酒BAR SHAKEは閉店。その後、酒田市にある北前横丁の”炭かへ”に異動。

再スタートを張り切っていたら山形県内でも発症者が出たという報道で客足は軒並み減り、現在は休業中。

こんなことになるなんて誰も予想出来なかったと思います。私もその1人です。

現在は在宅で営業再開に向けてメニューの試作だとか、どうにか営業出来ないか?

みたいなものを考えたおります。

(部屋で仕事すると一切捗らないんですけど)


そんななかで自身のスキルを使って何か出来ないか?ということを考えておりました。そんな時にこんな動画を作ってyoutubeにアップしたのを思い出しました。

自分自身がボイスパーカッション演奏者として活動していたスキルを使って

曲のリズムをボイパで表現して歌詞を入れて歌遊びみたいなことをするという

これに近しいことをアップしていこう!と思いつきました。

これまで歌ってきたアカペラ曲でみんなが聴いたことある曲、知ってる曲の電子音源+自分のボイパを入れた「プチカラオケ」みたいなのを配信していこうかなと考えました。

家でカラオケみたいな感じで楽しめたらいいかなと思いましてね。

また、唎酒師というスキルを使って日本酒のことについても配信していこうと考えてます。

外出自粛で家呑みの機会が増えたり、オンライン呑みが増えたりと思うので

その家呑みで日本酒を呑む機会が増えたらと思い、味わいや香り、日本酒の楽しみ方を配信していこうと思います。

この状況で自身が出来ること、持っているスキルが果たして活かせるかは分かりませんが

少しでもお役に立てたら。。。と

まずはやってみようかなと

何もしないよりかはマシかな。と

じっとしてるのが苦手なので。


色々と出来たらアップしていきます。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?