見出し画像

「ナニをイマサラ!」

セラピスト仲間との会話で、いちばんよく使うツッコミが

「ナ〜ニをイマサラ!」です。

先週も、ハタイクリニックで働いていた頃の後輩とあったら、こんな話になりました。

「男性の腰痛患者さんに、腰回りだけのセルフアビヤンガをお勧めしたら、腰痛だけじゃなくて、夜中の頻繁なオシッコが減って眠れるようになったというオマケがついてきたんですよ!

セルフで腰に塗るだけなのに、オイルってすごいですね〜!」と。

「ナ〜ニをイマサラ!!!」

毎日オイルを塗る仕事を、何年もしていて、その素晴らしさはわかりすぎているベテランセラピストでも、まだまだ驚くことが起きるのです。

オイルを塗るだけで、なんでそんなにスゴイことが起きるのかというと、オイルは「体のはたらきを元どおりにする」からなのです。

コリや痛みなど、体の働きをジャマしているのは、8割がた、ヴァータという風のエネルギー。物理的に言えばガスや乾燥の性質です。

オイルを塗れば乾燥がおさまって、ヴァータが減って、元どおりに動く...という仕組みです。

だから、オイルを塗ったら、そのあたりの細胞が全部がよくなるために、狙った以外の効果もアレコレおきてくるわけです。

自分で塗り込むだけなのにね〜〜!

ただ、問題は面倒ということ。

風呂場がベタベタになるとか、下着がオイル臭くなるとか、

そういうお悩みには解決策があります!

GWの3日間のオンライン講座では、そういうコツをお伝えしつつ、

画面のお手本を見ながら、実際にカラダにオイルを塗り塗りして、おうちでオイルマッサージがマスターできます!

最高品質のオイルや敷物など、必要なものは全部ワンパックで届きますので、その日からはじめられます!

リピーターさんには、お得なオイルパックや、オイルなしパックもありますので、この機会にぜひ、再開してみてくださいね!

お申し込みはこちら!  https://form.os7.biz/f/abca3603/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?