政府もメディアも黙殺した日本の姿#1(大東亜戦争)

世界は日本をどのように見ているのか。
日本の政府もメディアも決して語らない大東亜戦争の真実。

如何にしたら日本が先に、米国に攻撃を仕掛けるかを検討中である。

元米国大統領 フランクリン・ルーズベルト
-英国王立公文書館の資料にあるチャーチル首相が大西洋上の軍艦でルーズベルト大統領と昭和16年8月10日と11日におこなった大西洋憲章制定に関する秘密会談の一部より-

日本が戦争を始めた理由は、フィリピンを初めとする東洋へのアメリカの進出を、いかに日本が恐怖に感じたかを理解しなければ分からないだろう。
また1941年に、アメリカが日本へのいっさいの石油資源の供給を絶った時の日本の感じた深刻さも無視することはできないであろう。そう考えてみれば、真珠湾攻撃を一方的に卑劣だと非難することはあたらない

英デイリーメイル紙

米国が戦争に追込まれたというのは、歴史を歪曲するも甚だしい。米国が余りひどく日本を挑発したので日本は真珠湾攻撃の止むなきに至ったのだ

英保守党内閣・生産相  リヴァー・リトルトン

潜在的に、日本の擁する労働力は量的にも質的にも、私がこれまで接したいづれにも劣らぬ優秀なものです。歴史上のどの時点においてか、日本の労働者は、人間は怠けている時よりも、働き、生産している時の方がより幸福なのだといふこと、つまり労働の尊厳と呼んでもよいやうなものを発見してゐたのです。
これほど巨大な労働能力を持ってゐるといふことは、彼らには何か働くための材料が必要だといふことを意味します。彼らは工場を建設し、労働力を有してゐました。しかし彼らは手を加へるべき原料を得ることができませんでした。日本は絹産業以外には、固有の産物はほとんど何も無いのです。彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の産出が無い、錫が無い、ゴムが無い。その他実に多くの原料が欠如してゐる。
そしてそれら一切のものがアジアの海域には存在してゐたのです。もしこれらの原料の供給を断ち切られたら、1千万から1千2百万の失業者が発生するであらうことを彼らは恐れてゐました。 したがって彼らが戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだったのです

GHQ元帥 ダグラス・マッカーサー

日本は、フイリピンおよびその他のいかなる米国の領土に対しても、野心を有していなかった。しかしながら、ひとつの国家として、日本はその工業、商業航行および海軍のための石油なしに存立できなかった。非常な平和愛好家である首相の近衛公爵は、ワシントンかホノルルに来てもよいからルーズベルト大統領と会談したいと、繰り返し要望していた。彼は、戦争を避けるためには、米国側の条件に暫定協定の形で同意する意思があったが、ルーズベルトは、すでに対日戦、およびその帰結としての対独戦を行なうことを決意していたという理由で、日本首相との話し合いを拒否した

米上院議員 ハミルトン・フイッシュ

英チャーチル首相はどうしても米国を大戦に引きずり込みたかったのですが,米国民の多くは日本に対し悪い感情を持っておらず,何より米国が大戦に参戦することに反対していました。
しかし,ルーズベルト大統領は参戦を望んでた,というより大統領の背後にいる"彼ら"が参戦したかった。戦争は最大の金儲けだからです。
米国民を納得させるためには,何としてでも日本に先に攻撃させなければならず,英米協力して謀略をめぐらせ,難癖をつけて経済制裁で日本を兵糧攻めにしました。
日本政府も軍部も,日米の実力差が分からないほど無能ではありませんから,ぎりぎりまで戦争以外の道を模索しましたが,結局,参戦せざるを得なくなりました。

これは,私が勝手に妄想して主張しているのではなく,上記のように英米の識者が公言しています。マッカーサーでさえも。
今では,米国でも他の国々でも,これが世界の常識です。
知らないのは日本人だけと言ってもいいでしょう。

自虐史観を払しょくし,日本国民に勇気を与えるものなら,学校で教えるべきもののはずですが,何故,教えないのか? 何故,メディアは口を噤むのか?
これが洗脳教育の成果です。
戦後,いや現在でも,日本は中国並みに厳しい情報操作,言論統制が敷かれている実態を知らないと,いつまでたってもお花畑から脱することはできません。

日本のメディアは,米国の惨状を報道していますか?
 移民で溢れ犯罪が激増している米国の主要都市
 自称トランスのレイプ犯罪の激増
 ツイッターファイルによる情報操作
 タッカーが暴露したJAN 6th映像の茶番
 その他,売電,民主党,FBI,司法省による悪行三昧
・・・挙げるときりがありません

日本のメディアは,大本営のCNNやNew York Timesなどからの情報しか報道しないので,別の見方を報道する米国のFOX NewsやNews MAXやアラブのアルジャジーラなどは無視します。
じゃあ,日本のメディアは海外の現状を知らないのか?
いやいや,世界中に海外特派員まで送ってるのですから,米国の惨状も欧州各国のデモも知ってるけど,大本営から指示された以外の情報は見なかったことにしています。

国内の出来事も全く同じです。
 💉の安全性を危惧する慎重論
 💉後に亡くなった方や💉の後遺症で苦しんでる方々の声
 IVMや漢方の効果
 LGBT法案に反対する当事者の意見
 マイナカードの闇
 国に苦しめられている農畜産業の方の声
わかっているけど見なかったこと,知らなかったことにしているだけです。

現在は,大東亜戦争の頃と変わらない状態です。
現実は,皆さんが考えている以上に深刻であり,この危機を少しでも理解してもらうために,GHQによる占領政策の記事を書きました。

「へ~っ,知らなかったぁ。」では済まされなくなってきています。
以前は,2030年までに一定数の国民が覚醒すれば日本は変わると思っていましたが,予想より遥かに速いスピードで世界は変貌していて,いよいよマズいなと感じています。

私の記事に💓をしていただける方々は,もうわかっていると思いますので,その他大勢にどう伝えていくか・・・そろそろ本腰を入れて拡散していかないといけませんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?