見出し画像

日本はどうかしてしまったのか

近頃のニュースやSNSを見ていて,本当に日本はどうかしてしまったのかと思うことばかりです。
完全にメディアの工作に引っ掛かって,💉にマスクに露とウの戦争,統一教会,安倍さんの国葬などで賛成派と反対派が攻撃というより罵り合いに近い状態で,問題の本質や他の重要な問題が覆い隠されています。

  • 都合の悪いデータを隠蔽し,国民を欺く厚労省

  • 💉接種率もマスク装着率も世界一なのに,感染者数が世界一の感染対策を変えようとしない政府・厚労省・専門家会議・医師会

  • コ口ナ予備費12兆円の9割もの使途不明金を追及せず,安倍さんの国葬16億ばかり問題にするメディア

  • 露への制裁のブーメランで自滅していく西側諸国

  • 脱炭素と言う虚偽をばら撒いてソーラーパネル義務化する都知事

  • 自国のEEZにミサイル撃ち込まれても国交正常化50周年を祝おうとする親中政治家

  • 農地,山,川,水が中国企業にバンバン買われてるのに無視し続ける政府・メディア

  • 中国企業が買いやすいように土地利用規制法案の改正を阻止する公明党

  • 中国人留学生を「日本の宝」と呼ぶ首相

  • 中国共産党系の企業にハウステンボス (佐世保基地と目と鼻の先) を売り渡す企業

  • 日本の生命の根幹である山地の木々を打ち払って全部中国企業にメガソーラーを設置させる自治体

  • 世界一の水源を支えてきたの日本の自然よりも金を優先する企業・自治体

  • 安い労働力のために移民を推進し,低賃金化を促進する経団連・政府

  • 暗殺された安倍さんに対し,現場検証も詳細調査もされないうちに荼毘に付して真相を分からなくする検察

おかしいことはまだまだ有りますが,ここに挙げただけでも亡国の危機に直面していると子供でも分かるはずです。少し考えればこれらには合理的理由が無いどころか,日本国民ではない誰かのためと気づくはずです。
なのに,多くの国民は政府とメディアに疑問も抱かない。どう考えてもおかしいのに,ごく少数の声を上げた人を全員で叩く。
今の日本人の多くが「今だけ,金だけ,自分だけ」という大陸人や半島人と同じ民族に成り下がってしまった結果ですね。

「子ども達のために明るい未来を」なんて言葉でさえ偽善に使われる始末。
子ども達のために,
各地で土砂災害を引き起こしているメガーソーラーで自然を破壊しますか?(そのうち水も飲めなくなります)
自給率40%以下なのにさらに農業を破壊しますか?(先進国の多くは100%超)
害でしかないマスクを強要し,大事な学校生活を台無しにし,長期リスク不明な💉を努力義務にしますか?
将来,子ども達が共産党員のための臓器提供者になると分かっていて中国の日本侵略に手を貸しますか?

先の大戦で英霊の皆様は,「後の日本を頼んだぞ」と言う気持ちで戦地に赴かれたはずです。今の日本を見て,自分達が命を懸けたのはこんな堕落した日本のためではないと思われているのではないでしょうか。
かつて日本を訪れた外国の知識人に「質素だけれど美しい」「貧しいけれど高貴である」と評された日本,日本人はもうなくなってしまったのでしょうか。

「神様はバリにいる」という映画が好きで時々見ます。

アニキの言うことはきれいごとばかりで,そんなものは実社会では通用しねーよ。と映画を見た人の多くが思っています。
でも,昭和の中盤まではそれが普通に通用していました。高度成長,平成,令和と進むにつれてそれが通用しなくなったのは日本人が劣化し,他人を騙してでも自分さえよければよいという人間が増えたからです。
映画の中でアニキが「バリの人たちは感謝の達人や。日本より金銭的には貧乏だけど豊かである。自分の不幸を他人のせいにしない。日本が失ったものがバリにはある」と言ってましたが,まさに,かつて日本がそうであったように「貧しいけれど高貴である」人々が住む国がまだ世界にはあります。
貧しくなれとか,金儲けが悪いとか言ってるのではありません。お金は大事です。ただ,人を騙したり迷惑をかけて大金を得るような行為が日本をダメにしてきました。
他人を思いやり,全ての物に感謝し,人や社会に貢献する。そんなふうに日本人が正気に戻れば,人に喜ばれる人や企業が儲かり,人を騙す企業は廃れていく正常な社会になります。
そうなれば,日本を侵略するために金をばら撒く国や,自分たちの金儲けのために法律を変えさせる企業の言いなりになる政治家も生き残れなくなります。

今からでも遅くはありません。
日本人としての誇りを取り戻し,「今だけ,金だけ,自分だけ」などという劣悪な民族と同じ思考を捨てましょう。
「今だけ」じゃなく,子ども達の未来のために必要なことは何か?
「金だけ」じゃなく,人として大切なものは何か?
「自分だけ」じゃなく,家族,友人,日本のためにできることは何か?
を真剣に考えましょう。日本は世界で唯一,数十年前までそれが当たり前の社会を形成していたのですから,日本人ならその答えは,既に自分の心の奥底にあるはずです。

何度でも言います。
じっと耐え忍んでいれば,そのうち誰かが日本を取り戻してくれるなんてことは有りません。
自分自身が変わらなければ日本も変わりません。
心の奥底にある日本古来の精神を掘り起こし,自らの手で日本を取り戻しましょう。

#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?