見出し画像

最後の約束

もう言葉がない。嘘だろ。
なんて言っていいかわからない。考えがまとまらない。

人生の目標としていた人だった。
一言で言えば、正義と自由の人だった。
あれだけのことを成し遂げたのに、まったく偉そうにしない。
経営者であるのに、常に弱者の側に立って口先だけでなく行動されていた。環境破壊につながる開発に対して自ら反対運動を起こしたり、山本太郎が奈良に来る時に駅前でビラ配りをされたり、常に社会正義を行動規範のトップに置く人だった。

発想は常に自由だった。
固定観念などこの世にないかのようだった。

ついこの前、まったく新しいコンセプトの店がオープンしたとき、「また一緒になんかやろう」と約束してくれたのに。「またライブやらせてくださいよ」と言って、握手して別れたのが最後だった。
最後の約束は守ってくれませんでしたね。
らしくないな。

もうちょっと待っててください。
そっちでまた一緒になんかやりましょう。
今度は約束守ってくださいよ。


(文・写真: セキヒロタカ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?