見出し画像

「強風域」

こないだの「ネコツーラジオ」で聴いてもらった「強風域」、全コーラスがひと通り完成しました。

世の中を覆う不穏な感じを音で表したかったんです。
喜怒哀楽、じゃない、心象風景。
嬉しいわけでも悲しいわけでも楽しいわけでも腹が立つわけでもない。ただ、不穏な空気を感じる。
開戦前夜、革命前夜的な空気。そういうのを音と言葉でうまく表現できたんじゃないかな、と思ってます。

次のネコツーラジオでは、完成バージョン#1 を聴いてもらえると思います!お楽しみに!!

「強風域」
  / 詞・曲:セキヒロタカ

嵐が来てるみたい
少し風が強いね
僕の中でも わかるよ

通りは静かさ
プラスティックのバッグが
そらを舞ってる
君の中でも わかるだろ

この感じ
どこか変
君の感じ
いつもと違うね

嵐が来るんだって
今は風がやんでる
君は窓から 空を見てる

はいいろのビルを越えて
飛行船が低く飛んでる
君の目に どう映るだろう

(この感じ
 どこか変
 君の感じ
 いつもと違う)

(Photo : Sigma DP2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?