見出し画像

クタクタになって終バスに乗って「もう何もどうでもいいや」ってなった人に聴いてほしい曲(オフボ音源有)

先日の「Vocaloid Collection 2022 秋」に出品した作品です。
YouTube にもアップしました。

クタクタになって終バスに乗って「もう何もどうでもいいや」ってなった人に聴いてほしいです。きっと分かってもらえるんじゃないかなって。バックトラックはブラジルの友人 Edu との共作で、 #弦巻マキ ちゃん以外、全部生楽器のアナログ曲です。

オフボ音源:
・コーラス有:https://neco2.jp/music/Shuubus_off_vo_with_chorus.mp3
・コーラス無:https://neco2.jp/music/Shuubus_off_vo_wo_chorus.mp3
・歌詞:   https://neco2.jp/music/Shuubus_lyrics.txt  

「終バスにて」 / 詞・曲:セキヒロタカ

ラーメン屋の角を曲がると、
見慣れたバス停が見える。
もうここで降りることもない。
温かな気持ちは箱にしまって、
開けないように、見ないように。

夜のバスは走る。
橋を渡り、街を巡って。
川を越え、角を曲がり、
いつもの道を。

もうなにも、どうでもいい。
もうここが、どこでもいい。
きっとぼくも、だれでもいいさ。
ただ夜が、終わればいい。

曇った窓を拭いた。
信号待ちのひと気の消えたバスの中。
横断歩道を夜更けに渡る人は
そしてどこまで行くのだろう?

陸橋を過ぎて、ぼくの街で降りた。
知らない街のよう。
バスが出て行く。
赤いランプが小さくなる。

きみがいたらどうでもよかった。
それ以外はどうでもよかった。
きっとぼくがかわればよかったのさ。
あの夜が、終わるまで。

もうなにも、どうでもいい。
もうここが、どこでもいい。
きっとぼくも、終わればいいさ。
それで夜が、終わるなら。

ラーメン屋の角を曲がると、
見慣れたバス停が見える。

#vocaloid #ボカロ #ツルマキマキ #世界の反対側同士で1つの曲を作ろう #ボカロp #synthesizerv #synthv #絵師さんと繋がりたい #ボカロ好きと繋がりたい #ボカコレ #ボカコレ2022秋 #VocaloidCollection

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?