見出し画像

20220915_推しには健やかでいてほしいよね?

  • お絵描きAIに推しの山姥切長義を描かせた

DALL E2くんに日本語で山姥切長義は早かったか
  • 山しか合ってない


  • お絵描きAIがケンタロスを上手く描いてくれないらしい。SDベースのLINEbotでもDALLE2でもダメだった。text2imageの仕組みは同じっぽいからそこか?分からない。
    データ分析屋のくせにこの辺の勉強を怠ってきたのがよく分かる。。。

  • clipというモデル?だと、テキストのベクトル空間とイメージのベクトル空間で内積が大きくなるようにパラメータを学習するとかいてあったから、その辺がケンタウルスがただの馬になる理由なんだろうか。わからん。

  • そもそもこれらの共通の拡散生成モデルというやつに至っては初登場が2015とからしく、あまりの進歩の早さに白目剥いた。マジで勉強しなきゃ取り残される…。

  • よさげ

  • 仕事で嬉しいことがあった。全然詳しくは書けないけど、自分の貢献が少しは認められてるかな?と思える内容だった。もちろん運やタイミング要素は大きいが。頑張ろう。


  • 推しの界隈燃えすぎて、というかみんな辛そうで悲しい。めちゃくちゃ悲しい。みんな山姥切長義がすきなだけなのに。そんな気持ちをふせったーに書いたら6,000字超えたので供養する。

  • できる限りフラットに書いたつもり。なぜならモンペ思考だと何も受け入れてもらえないから。とはいえ主観は入ってる。でもかなーり客観的に、Twitterで見かける意見はだいたい所感書いたつもり。

  • あの界隈モンペ騒ぎすぎって言ってる誰かに届いてくれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?