見出し画像

20220818_手帳会議

  • また数日空いてしまいました。理由は至って単純で、例によって仕事に忙殺されているからでした。うまくやれるようになりたいです。

  • 向日葵の咲かない夏を読んだ。これはあらすじだけでは全く中身の想像がつかない……! Kindle Unlimitedで無料だったのでお試しの気持ちで読みましたが、読んでよかった。何を言ってもネタバレになりそうですが、とりあえずは途中で感じた違和感が全て伏線だったとだけ。

  • 少し遅いけど手帳会議の時期。手帳会議とは来年使う手帳を考える行為を指す言葉ですね。

  • 日記も書けてマンスリーカレンダーもあるものが欲しい。今日の段階での候補はサニー手帳、JSダイアリー、そしてほぼ日weeks MEGA。最後のやつマンスリーじゃないじゃん!

  • 今年は色々分割しすぎたので一冊に集約しようとしている。また、日記は今はMDノートダイアリーに書いてあるが、あまりに殺風景な手帳だと書いていて寂しくなることが分かった。紙質やデザインは大好きなのだけど。あと万年筆の細字との相性が少し悪いのは玉に瑕。

  • それはさておき、候補の中ではほぼ日が優勢。ほぼ日好きなんだろうな。サニー手帳は2022版が半額になっているので買って試し書きなどしています。

  • 時期外れの半額の手帳、こういう需要あるんですねって面白くなりました。

  • 眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?