見出し画像

20220310_アウトプット大事らしい

  • 昨日やってみて、noteの日記をいろんなリンクのメモにするのいいなと思った。早速、最近気になったと思ったリンクを貼っておこう。


  • だいたいTwitterで仕事周りの情報は集めるのだが、ブックマークして終わってしまう。以前はnotionに貼っていたけど、あんまりnotion使わないので活用できてなかった。noteの日記は自分でもけっこう読み返すので、我ながら良いアイデアだと思った。

  • PRMLの数式理解に必要な数学まとめ

  • 数式を追ってる人の気持ちというツイート。これのデータサイエンティスト版をつくりたいと思った。

  • アウトプットに関するqiita。絶対アウトプットした方がいいの分かってるのにやっていない自分への戒め。「書きたいけど絶対誰か書いてるからネタがない」は気にしないで自分なりの視点でまずは書き始めようとのこと。納得感しかなかった。確かに自分が調べる時も、同じテーマについていくつも記事を参考にしているよな……と重当たる節が多い。言い訳せずとにかく自分のためのアウトプットをすべし、ってことですね。


  • イブクイックデラックスを1日2回キメたら頭痛が治った。何に起因する頭痛か分からないけど、まあまあ頭痛多いので厄介だなあ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?