見出し画像

ネバネバ丼と温泉卵

仕事をしながら毎日投稿って難しいものですね。
すでに1日空きました!笑

昨日の夕食はネバネバ丼(ネギ適当のせ)にしました。
なぜ、ネギを適当にのせたのか。。。
覚えていない。。。
ちなみに、温泉卵は1度失敗し、再チャレンジしたものです!
沸騰させたお湯に卵を入れて待つという裏技的なレシピで作ったのですが、1回目は卵をいれた鍋をそのままコンロに置いていたので、おそらくお湯の温度が適温まで下がなかったんですね。


はい、卵(笑)



ちなみに、卵の白身と黄身の固まる温度って違いがあるのは、ご存じですか?
白身と黄身が固まる温度が違うので、黄身は固まっているけど、白身はどろっと?とろっと?した温泉卵ができるのです。
すなわち、温度管理は一番重要で、昨日はそれを失敗したわけです!どやっ
次こそは、何事もなかったかのような顔で成功するぞ!笑

明日は少し時間があるので、色々作りたいなと思っています。
お菓子とか作ろうかしら。あー太る(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?