見出し画像

「真面目ないい人と微熱」2020年9月3日


大変だ。今日も今日とて日記を書くことを忘れていたことも大変だ。しかしもっと大変なことがあった。今日も箇条書きでよろしく!!!!

・昨日の治療のせいで喉がヒリヒリし続けている。嫌だ・・・と熱を計ったら37.0度。微々熱。調べると上咽頭炎も合わせてコロナかもって出ちゃった。

・先生に連絡。今週は実習を休むことになる。クソ高い学費払ってんのにもう2回休んでる。も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やだ。

・微熱は「微」熱のくせして体へのダメージが大きい。関節の地味痛、体をやわらか〜〜く包む倦怠感。地味頭痛。眼精疲労。寝るしかないのに、寝られもしない。ずっとYouTube見てる。なんて貧弱な体なんだ。

・微熱の中で作ってみたい映画のアイディアを考えつく。すごくいい感じのアイディアだ。微熱でテンションが上がっているため、やってみよう考えてみようという事になった。

・すぐにテーマだけは考えついた。モチーフも考えついた。あれ?あらすじが浮かばないぞ?とてもいいテーマなのに。頭がぼんやりしている。そういえば自主制作とかする前に課題がまだだよ?え?どうしよう。

・課題、考えていたときは割といい感じだな、これは傑作になると思っていたのに、やり始めたらなんか違う。あれ?これはどうにか完成させる事が出来るんだろうか。

・誕生日9月8日なのに、微熱が下がってからも自主隔離するとしたら家族と食事も出来ない、友達とも会えないのか、悲しいな・・・そんな思いをし続けている人が今日本にめちゃくちゃ居るのか・・・。

・そういう考えでいたら、めちゃ真面目で優しくて聡明な方々に作品について相談に乗ってもらった。ありがたい。こういう人と話していると、人間関係も良いもんだな・・・と思えてくる。昨日の合評もそうだった。

・結果的に37.4度になった。ヤバイかも。もしコロナに感染した場合、入院しながら全てのことをしなければいけないのでしょうね。去年1ヶ月間何の病気もないのに入院しただけでかなり家族に心配をかけているのに、コロナはちょっとね・・・・・・・。

・そんなこんなで体調不良とその他諸々オンパレードだが、何も書かないよりは書く方がマシと思い、1000文字は日記を書くようにしている。

・誰かに「お前はヘタクソだ」「○○をしろ」などと言われると「それは分かっているし一理あるが、その表現である必要があるのか?」と思ってしまうひねくれ心の持ち主なので、ぶっちゃけ嫌いな人が多い。

・体調不良人間だが、ぬるま湯に浸りつつ、ジワジワと前進はしていきたい。怖いものは怖いので、前面からぶつかるより、いい感じに横を通り抜けつつ生きていきたい。

お疲れ様です。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?