見出し画像

better LIVE than dead!

42歳の夏、家を出た。

better LIVE than dead!
何十年も前のパンクスよろしく
そんなことを思って、家を出た。
大切なあの子たちのことをいちばんに考えた結果だった。

身に覚えのないことでもあることでも、恨まれることも軽蔑されることも、慣れっこである。
世界にひとりだけ味方がいれば良い。
そう思えたから、家を出た。

そして、何年かぶりに煙草を吸った。
ろくに吸い込むこともできず、ふかしているだけでも、なんだか自由になった気がした。

さて、私が今どこにいるのか。皆さんのご想像にお任せしよう。

型にはまった人生はまっぴらごめんだと思ったことなんかなくて「人と同じ」「普通」が良い!と思っていたはずなのに、気づけばなんだか型破りなことばかりしている。
いつだってなんだか、はみだしてしまう。

そんな私を拾ってくれる人たちのお陰で、生き永らえている。

生きづらさを抱えるあなたやあなたも

better LIVE than dead!

どうか忘れないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?