見出し画像

激アツのスポーツメーカー

皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっとです。

新型コロナが流行してから、密集を避けて

キャンプや登山などアウトドアに目覚めた方も多いのではないでしょうか?


本日は、ズボラな私がお勧めしたい「テント」について

少しお話させていただきます。

ご紹介するテントの販売サイトは以下のとおりです。

画像7

キャンプの醍醐味

キャンプと言ったらコレ!っていうものが多すぎてるんですが

自然の中で味わうコーヒーは格別。これは間違いなし!!

良かったら前回の記事も併せてチェックして下さい!


コーヒーだけでなく、豪快にお肉を焼いたり

普段やらないボードゲームで楽しんだり

焚火をただただ見ていたり

暗くなったらお酒を飲みながら友人と語ったり

自然の中で見上げる星空が素敵だったり

非日常空間で何かを行うだけで素敵な想いに浸れます。


とはいえ嫌な部分も少なからずあって

虫だったり汗が気になる夏場と、皿洗いが地獄の真冬

そしていつも思うのが設営・撤収が面倒なところ

もちろんそれも楽しいと思う方もいると思いますが

疲れている時の片付けは、やっぱりしんどいんですよ(笑)


コレを是非お試しあれ!

そんな設営・撤収を一瞬で済ませたいという方に朗報です!

ケシュアというテントをご存知でしょうか?

画像2


私も愛用しているのですが、これがものすごい優れものでして

まず何といっても設営の速さ

袋から円盤形にコンパクトになったテントを取り出し

片手で外せるベルトを4カ所「パチッ」「パチッ」と外して

ホイッと投げればテントの出来上がり!

(語彙力ないですが、分かります?この速さ・・・)


要はテント生地の中にすでにポールも組み込まれていて

それを解放してあげるってだけです。


撤収は、テントの内部にある紐をテント外に引っ張ってくることで

大きな円盤形になり、それを八の字に折り曲げて袋にしまうのみ。

さすがに撤収は、少しコツが要りますが・・・。


一般的なファミリータイプのテントと比べたら

私の感覚的な部分ですが

設営は5分の1、撤収は2分の1くらいの所要時間で済みます!


他にもいろんな面で優れています。

風にもかなり強く、全面防水加工で安心なので耐久性もバッチリ!

遮熱・遮光シートを使っているので快適に睡眠ができます!

画像3

↑ HPより抜粋

ここまで聞いて、ちょっと気になりませんか?


メーカーをご紹介

ケシュア含めさまざまなスポーツ・アウトドア用品

デザインから開発・販売まで自社で行い

リーズナブルを実現しているのは

フランスのメーカー:デカトロンという会社です。

日本語オンラインストアがあるので安心!

画像4


ケシュアをはじめテント用品だけでなく

いろんなスポーツ用品を安価にプロデュースしています。

なので新しいスポーツを始めるときは必ずチェックしましょうね!


少しだけ商品紹介

例えばこちらの登山用バック

画像7

10Lなのでまぁ日帰り用だと思いますけど、まさかの390円!

おつまみ1袋分で買える(笑)


画像6

もう1つ、サーフィンのラッシュガードが、まさかの1990円~!

ラッシュガードって結構お高いイメージなんですけど(笑)


とにかく安価でお買い求めできるので

スポーツを楽しみたいすべての方にお勧めします。


最後に

いかがだったでしょうか?

趣味を始めるときに一番最初にぶち当たるのが

金銭面って方が大半だと思いますが

デカトロンを利用すれば、解消される方もいるでしょうし

特にやりたいことが見つからない方も、安価だしとりあえず買って

チャレンジしてみよう!思えるのではないでしょうか。


なんかすごいゴリ押しする記事になってしまいましたが

ストレス社会を生き抜くために趣味をみつけて

リフレッシュしてもらえたら幸いです。

画像7

↑ 私の家の庭で使ってます(子供が大喜び)


画像8

皆さん、今日もより良い1日をお過ごしください。

ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?