人の欲を先取りする〜夢をかなえるゾウ〜

夢をかなえるゾウの次の課題…

◎人の欲を先取りする

難しいのキター!!


靴磨く、トイレ掃除する、寄付する、腹八分目にする、は
全部自分ですぐ出来ることやったけど、急に難しいのキタ〜!

正直これ見た時、一気に拒否反応が出ました。
私は靴磨きとトイレ掃除だけで成功したかったのに。。

人の欲を先取りする、というのは
人が何が欲しいか見極めてその欲を満たしてあげる
ということらしく、
「何が欲しいですか?」と聞いてからではダメとのこと。

めっちゃむずいやん!何の為に言葉があんねん!
欲しいもんは自分の言葉で言わんかい!

と、全然投げ出したくなっておりますが、
【夢をかなえるゾウで夢は叶うのか?プロジェクト】なので、やるしかありません…。

『人が欲しがっているものを先取りする』。ええか? とにかく誰かに会ったら『この人が欲しがっているものは何か?』ちゅうことを考えながら接してみい。そして欲しがっていること、求めていることをできるだけ与えるようにこころがけるんや。分かったか?」
夢をかなえるゾウ

何をすればいいのか理解しきってない気もするけど、
ちょっと意識して生きてみよう。

さっとん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?