見出し画像

feat.梅干&蜜柑

ふるさと納税で届いたお米(頼んだの早過ぎて古米)、楽天セールで買った骨のない無塩鯖、豆腐の切り方が素晴らしくテキトーな味噌汁(大根、ちぢみほうれん草、油揚げ、豆腐)。

2023年は相棒・電気圧力鍋を使って初めて角煮を作ったり、オーブンで初めてスコーンを焼いたり、初めてゴーヤを買ったり(調理が上手くいかず苦い思い出に)、初めて身体に良い調味料を調べてみたり、大根を初めて味噌汁に入れたり、家で初めて魚を焼いたりと、料理の「意図的はじめて」が多かった。
結果、自分でも出来るじゃんと思える事が増え嬉しかった。親が今晩のご飯写真を見たら泣いて喜ぶだろう。…というレベルだったので相当な進歩(笑)料理って楽しいものなんだな。

学び多き一年でした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?