見出し画像

北風に憧れて

先ほど緊急の仕事が入った。猛スピードで駅に向かう途中ものすごい追い風が吹き、歩道から車道に自転車ごと進んで行ってしまった。手も耳も真っ赤。ああ冬が来るんだなと思った。(雪虫さようなら、やっと。)

冬は誕生日〜ホワイトデーまでチョコレート食べ放題月間だと思っているので好き。毛布やマフラーに包まれるのも落ち着くし、今朝は初雪が降ったらしいけどニュースでしか見ていないから楽しみ。一瞬ね。

今日吹いてきた風にあたたかみは感じられなかった。でも北国っぽいし、凛としているというか、芯があって良いと思う。特に冬のはじめに吹く風は主張し過ぎていなくて、なんだか憧れる。

陽が落ちる前に帰らなくちゃ。
犬がふて寝しながら、飼い主の帰りを待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?