来週から新学年

来週から4月になり、いよいよ学年が一つ上がります。僕は先日、部活の引き継ぎを終え、副部長になりました。

高校二年生といえば、色々な行事を先導して行っていくリーダー学年でありながらも、大学受験が見えてくる学年です。

と、言いつつも僕は今まで学校に行きたくなかったり、勉強から逃げてきたりしていて、成績は芳しくありません。

でも、僕は残りの二年間をこう思いながら過ごそうと思います。

『この世の中を変えたいならまず相手と同じ土俵に立って相手の得意分野で叩くしかない』

ということです。

要するに学歴で立場が決まる未来を変えたいなら今グダグダ言っても無意味なのでとにかく勉強して意見が言える立場になって立ち向かわなくては行けないということです。

もちろん1人で勉強できる人もたくさんいると思います。ですが、僕のように勉強が苦しく感じてしまう人も多いと思います。

僕はこの経験を活かせるように、学歴を武器にできるように頑張りたいと思います。

『Play the world!/Lisa feat.PABLO』

この曲はR6Sの国内大会(レインボーシックスシージJapan Championship 2020)の公式ソングにも選ばれている曲です。

この曲の歌詞の中で、好きな歌詞があります。

『最高だって信じたい
産まれ落ちたからには最後まで
beat me beat me そうだよな
この世界を遊び尽くせ』

このフレーズは聞くたびに口角が上がってしまいます。

鬼滅の刃で一気に知名度が上がったLisaさんでしたが、僕にとってはソードアート・オンラインからお世話になっているアニソン界の女王の1人です。数々の名曲があるLisaさんですが、この曲も、ただただLisaさんのかっこよさに圧倒され、ついていきたいと思ってしまう一曲です。

この世界を遊びく尽くせるように、これからの二年間頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?