新学年

昨日は体調が悪く、投稿が遅れました。出だし最悪ですが、今週も頑張っていきたいと思います。

さて、昨日は始業式があり、クラスも発表されました。

クラスメイトは中の良い人もいれば仲の悪い人もいる、なんとも言えない微妙な顔ぶれでした。

担任の先生は優しそうな先生でしたが、僕はほぼ初対面なので、少し緊張しています。

今までオンラインで行われていた始業式や終業式が対面で行われ、全校集会での座席が変わり、高校二年生になったのだという実感が湧きました。

また、今日は入学式があり、去年の僕たちとは違い、対面で式が行われることに懐かしさを感じました。

話は変わりますが、昨日は生憎の雨で、部活はなくなってしまいました。新年度初の部活になるはずでしたが、グラウンドが使えなくなってしまったのでしょうがないですね。

新型コロナウイルスの影響で部活の時間やメニューに制限がある中で、雨で貴重な時間が失われるのは悲しいです。

『今週の一曲:オルフェンズの涙/MISIA』

この曲は鉄血のオルフェンズというガンダムの作品のエンディングテーマです。

両親の影響で昔からガンダムは見ていたのですが、鉄血のオルフェンズは内容、曲共に過去作と並ぶ良策だと思います。

MISIAさんの力強い歌声に、悲しくも燃えるような歌詞がとても合っていて、僕は最近良く聞いています。

是非一度聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?