見出し画像

うちの未熟なAIちゃん

今やAIはかなりのことができる(っけ?)。
で、言葉を入れたらAIが勝手に絵を書いてくれるのもいくつかある。
絵心ない自分としてけど参考にしたり(なるわけないけど)、アイコンに使ったりなど割と有用。
最近はAIの書いた絵がコンテスト優勝したりと画家の仕事までこなしちゃうみたい。
そのどれも人間には書けないような独創的な絵だったりする。
ある時には美しく、ある時にはクレイジーな絵を作るところもなかなか味わえない、非現実的な美しさがある。

ただし、、、

それはAI独自が様々なデータから判断して書いてくれるいわば「世界一人の絵を見て参考にしている何か(違うか)」でありそんな奴が下手な絵をわざわざ選ぶ訳はない。
知ってる人が多数と思うけど有名な「AI Picasso」は自分の書いた絵を参考させる(表現あってるか?)こともできる。
これに私の下手な絵と合わせたときの絵がなかなか酷いものになった。
以下、AIギャラリーね。


翼と尾の部分かっこいい


秒で食べられそう


先祖との再会
枝足

ちなみに、合わせた画像は下に(どれがどれ合わせたかは忘れた)


5秒で作った絵たち(絵心ないとは関係ないか)


  • 鳥人間


鳥人間…?


鳥人間…?
  • ライオン


無駄にリアル


…終わり。
まあ、顔やら人形から鳥を作り出すのはすごいんだけどね!!

AI Picasso
iOS版

Android版


うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。