見出し画像

うつ状態になってから約1年が経ちました

皆様、いつもお疲れ様です。

気づいたら休職して半年経ち、うつ状態になってから約1年が経っていました。
今気づいた変化を書き留めておきます。

1年前

  • 感情が薄くなっていた

  • 作り笑いをするのも疲れる

  • 味覚が鈍くなっていた

  • 自分1人で解決しないといけないと思っていた、相談が苦手だった

  • 疲れも感じなかった(常時疲れていたから?)

現在

  • 新しい職場へのワクワクを感じる

  • 面接で自然に笑顔が溢れるようになっている

  • 美味しいもの、美味しくないものを感じられる

  • デイケアスタッフやキャリアアドバイザーに出来事を報告できる、友達や家族にに相談できる(こんなことを相談してもいいのかな?と思ってドキドキしているけども...)

  • 疲れているときは疲れている、と感じる

小さい変化ですが、これも進歩だ!と思い、これからも自分を大事にしていきたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?