見出し画像

ビットコインで資産4倍にした話(自分の価値と資産を高める方法)

※この記事は約3分で読めます

今回の記事は「自分の価値と資産を高める方法」について解説していきたいと思います。

筆者に関する情報は以下の自己紹介や私の現在のSNSを確認いただければ!!手取り20万勝ち組サラリーマンという名前で活動しています。

各種SNSはこちら↓

https://lit.link/sattaku1538it


経歴はこちら↓

元手取り20万のブラック社畜→コロナでリモートワークをしたくなった→ITを勉強するために退職→30歳から未経験で手取り20万のIT企業に転職→仕事を教えてもらえず、入社1ヶ月で障害を起こす→普通に評価を下げられる→色々な副業をしたが失敗→IT実務1年で思い切ってフリーランスへ転職して手取り20万→30万を達成

手取り20万勝ち組サラリーマンの由来は

スキルや経験がないゼロからでも、自分の手に入れたいゴールを手に入れることができる。

手取り20万だった自分の境遇を忘れないためにこの名前で活動をしています。

さっそく、解説していきます。

□結論

自分の価値と資産を高める方法 = 恐れず、恥やプライドを捨てて、情報収集と行動をすること。

□どうしてビットコインに投資をしたのか?

ここでは「情報収集と行動」についてお話しします。

私は資産を高める方法を考えていました。当時の資産を高める方法としては、

- 社長になる
- 投資をする

という二つの選択肢しかありませんでした。
一つ目の「社長になる」ために、IT系で起業して自分で事業を起こしました。現在のところ、副業的なポジションで本業+自分の事業で活動をしています。
同時に「投資をする」という点でも活動しています。ここからが本題です。投資にあたり、どのような投資をすべきか手当たり次第に調べました。

NISA、iDeCo、S&P500、インデックス、アクティブファンド、eMAXIS、証券会社の仕組み、ファンドの仕組み、証券会社の種類と、株をやっている人間であれば当たり前の横文字から調べ始めました。そして、一番重要だったのが「人に聞くこと」です。同僚、上司、友人などに雑談をしながらどのようなことをしているか聞き、それを後で自分で調べることを繰り返しました。



正直なところ、当たり前のことを知らなかったので、同僚から「そんなことも知らんのか?」、「常識ないな」と馬鹿にされることも多々ありましたが、

ここで重要なのは「恐れず、恥やプライドを捨てて、情報収集と行動をする」ということです。
最初は同僚の真似をして、同じ証券会社でS&P500を購入しました。最初は訳もわからず購入していました。次にニュースで見ていたビットコインを購入しました。ここで失敗したのは、ビットコインを直接購入したのではなく、株を売買する市場のサービスから購入したことです。そのため、ビットコインを使用して決済することもできず、当時はビットコインについての知識が皆無だったので、よくわからないまま購入していました。

その後、情報を集めて某仮想通貨取引所に登録し、ビットコインの購入時期を見計らい、2022年頃にビットコインが大暴落したあたりで思い切って100万円分を購入しました。その結果、現在は4倍ほどになっています。
つまり、情報収集をしながらチャンスの時に大きく行動し、資産を増やしたということです。
自分の価値や資産を増やしたい人は行動する必要があります。しかも、いきなり大きく行動するのではなく、ある程度の情報収集(会員登録から始めたり)をする必要があります。この会員登録すらできない人はチャンスの時に行動は「絶対に」できません。

ここから先は

495字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?