見出し画像

note、はじめました。

とりあえず始めてみる

今の自分の気持ちを整理できる場所を
作りたくて始めてみました。

読書習慣をつけるためにも、
読書日記も書いていこうと思います。

読書できなかった私が
読書に目覚めたきっかけ

きっかけはあるインフルエンサーさん。
Instagramでその方をフォローし始めた時期は
あまり覚えていないけど、毎朝5時に起きて、
ジャーナリングをして、夜は読書をして、
なんて豊かな生活を送ってらっしゃるん
だろうと思っていて。

断片的な部分だけを見てそう感じるのはよくないな~とは思いつつ、憧れを抱くようになっていきました。

真似したい、でも早起きなんてできない、本も読む余裕なんてない、そうやって「できない理由」ばかりを探すばかり。

でもある日、そのインフルエンサーさんと
直接お会いできる機会があり、
直接会った時の印象に
私は圧倒されてしまいました。

ぱあっっっっっっっっっっと明るい雰囲気、
心癒される喋り方、一瞬で引き込まれる感じ。
(うまく言えない!!!!伝われ〜!!笑)

ほんの少しでしたが、その方とお話して、
「私、この人みたいになりたい!!!」
私は単純な思考回路の持ち主なので、
もう行き着く思考はこれでした。

日常を少し変えてみた

そしてその週から私は朝6時に起きて、
まずはジャーナリングを始めてみました。
(ジャーナリングについてもnoteで話したい)

夜は今までドラマを見ていた時間、
ネットサーフィンをしていた時間を、
ここの時間は読書タイム!として、
毎日1〜2時間くらいは本を読むように。

まず読んでみたのは「夢をかなえるゾウ4」

これがなんとまあ面白い。
この本の感想でnoteの記事1本書きたい。
というか書きます(笑)

今こうしてnoteに自分の今の感情を整理しようと決めたのも、この本のおかげ。

そして「読書おもろっっっっっ!!!!」
と思えたのもこの本が面白かったから。
作者の水野敬也先生には大感謝しなければです。
そして何よりこの本をおすすめしていた、
憧れのインフルエンサーさんのおかげ!!!

万が一その方の目にこの記事が触れるようなことがあればお恥ずかしすぎるので、明言は避けますが、私のフォロー欄を見れば即バレです(笑)

この習慣、続けたい!

少しずつですが私の日常が変わってきていて、
「この本も読みたい」「あの本も読みたい」
とどんどん読みたい本が増えていく感覚が
最近はとても楽しいです。

さらには生活にもメリハリが出来て、
睡眠の質も良くなった気がします。

この習慣を続けていくためにも、
noteに書き記しておこう
と思い今こうして書いてみました。

いや〜、こんな記事1本書くのにも結構時間がいるんですね。まあ1本目ということで仕方ない!

自分のための記録用みたいな取り留めもないこんな文章を最後まで読んでくれた方がいたら
大感謝スペシャルで1本番組を作れそうです。
嘘です、ごめんなさい。

というわけで次回は「ジャーナリングを始めてみて」について書こうと思います。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?