仕事だから仕方ないはどこまで(´・_・`)???

私がもともと全く仕事人間でない上、
今は子育てに専念してる身だから理解できないのであろうが、
夫がかなりの仕事人間。

それを承知の上で結婚して専業主婦させてもらってるんだから何にも文句は言えないのだが、
我々夫婦には最愛の一人息子がいる。
私1人のことならまぁしゃーないと飲み込めるが息子が関わると私は鬼ババアを通り越して般若のようになってしまう。
さらにそんな彼は先天性の心臓病があり、
まだ2歳にも関わらず大きな手術を2回もしている。

その、2回目の手術の時も仕事が入った。
手術の日は前々から決まっていたのに。

さらに。
その術後の経過確認のカテーテル手術がもう間もなく控えているが、その日も仕事が入った。
手術の日は前々から決まっていたのに。

私の声だけ聞こえない病気だから言わないけど
心細いってことは知ってるんだろうか。

仕事だから仕方ないけどもう少し優しく申し訳なさそうな言い方はできないもんだろうか。

ま、私も「息子のことは私に任せて仕事頑張って!」と笑顔で言えないから悪いんだけど。

仕事だから仕方ないから入院の日父ちゃんの見送りはないけど頑張ろうな、息子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?