見出し画像

やまない夫への不満。

先週の日曜日、大喧嘩をした。
と、いうより私のストレスが一方的に大爆発した。

キッカケはとってもとっても小さなことだったのだが、
日々の積み重なった小さなストレスが表面張力の最後の一滴となり溢れ出してしまった。

それでも夫は「何がそんなにストレスなの?」と言った感じだった。
そう言い放つ夫の顔には(毎日子供の世話と家事しかしてないくせに)とマジマジと書いてあって涙が止まらなかった。

たしかに息子のお世話しかしていないが、
たぶんおそらくそうじゃないと思いたいけど息子には自閉症があるだろう。
2歳5ヶ月で発語もない。多動ぎみ。コミニュケーションも取れてると思っていたが、定型発達の子を見ていると全然違う。

そんな悩みも全く耳を貸してはくれない。
子供のことはとても可愛がっているが私の育児に関する悩みはどうでもいいそうだ。

話が少しずれたがそんな状態で先週の日曜日から険悪なママだ。
それでも旦那は忙しすぎて日々に不都合はそれほどない。
だってほとんどいないから。

それでも友達や職場の人と飲みに行く時間はあるそうで、昨日も午前様であった。

今日は土曜日だけど会社のセミナーに参加し夜も懇親会があるそうだ。

懇親会があったとしても帰って来れない?と言いたいが、夫とにこやかに話すこともできそうにないのでまた1人の夜になりそうだ。
息子はいるけどね。
大好きだしかわいいしとってもとっても愛してるけど、意思疎通ができているのかわからない。

誰かと、時間制限なく、目を見て、話して、笑い合って食事がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?