見出し画像

「10月これやる宣言」のその後

10月に「これをやろう!」という宣言をしました。

その時は3つ掲げたのですが、1ヶ月経ってちゃんと出来たかな、という振り返りです。
早速振り返ってみましょう。

●掲げた宣言3つ

私が以前投稿した記事で書いていたのは下記の3つでした。

・アップルパイを作る
・パン祭りに行く
・体づくり(主に筋トレ)に力を注ぐ

ひとつずつ見ていきます。

・アップルパイを作る

結論から言うと「作っていない」です。
あんなに作ろうと言っていたのに、めんどくささが勝っちゃったんですね…
お菓子の材料高いし、とか、そもそも市販ので美味しいし、とか色々言い訳をつけて結局出来ませんでした。

・パン祭りに行く

これはもう行く予定が決まっていたのであれですが、しっかり達成してきました。
パン好きにはたまらない最高の催しでした!
詳しくは下の記事からどうぞ🥐

・体づくりに力を注ぐ

毎日筋トレをしたい!と思っていたのですが、結局31日中15日だけ行えました。
割合でいえば50%の達成率ですが、仕事終わりに15日も筋トレしていたのかと思うと自分を褒めたくなります。
体力がついたかと言われると、1ヶ月じゃそこまでつかないけれど、「なんだか痩せた?」と言われることは増えました😊

●まとめ

宣言してみたけれど達成出来なかったものは、きっとやりたい理由が明確じゃ無かったからなのかな、と感じました。

アップルパイを作るにしろ、筋トレにしろ、ただ「やりたい!」だけでは体は動かせませんでしたね。

まあ何はともあれ、達成出来たこともあります。
1ヶ月間頑張りました!10月お疲れ様私。

今日から11月。
今年が終わる日も近くなってきました。
近々大きい決断をする日が待っているのですが、それはまた他の記事に書こうと思います。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?