見出し画像

2023/11/11 久しぶりにジムへ

気温の変化が大きくなってから体調がすぐれず、ジムになかなか行けなかった。

朝起きたあとに飲むものを変えたのが良くなかったようだった。

水とスポーツドリンクを飲んでいたときは調子が良かったのに、水とミルクティーでは駄目だった。

糖質が多くて腸内環境が変わってしまったのかも。

熱々のスープに、多めにオレガノを振り入れたのを食べたら、半日くらいで元の体調に戻った。もう少し、早く気がつけば良かった……。時間がうまく使えず、残念。

今日は久しぶりにジムに行き、30分ウォーキングマシンで歩いた。

オレガノのおかげで元気を取り戻したら、日記がさくさく書けるようになったので嬉しい。

写真は、おとといの日記で触れたダスティミラー。少し暗めに撮ってみたら、新芽が白いのがよくわかるように撮れた。

この品種は、秋から冬にかけてが旬なんだろうか。

なんとなく写真を撮るようになったことがきっかけで、関心を持つ対象が増えてきた。

少しずつ、いろいろなことを知ってゆくのが楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?