見出し画像

2024/03/26 抗生物質三昧

朝と晩に、ピロリ菌の除菌のために抗生物質を飲んでいる。

通常、風邪を引いたときの三倍くらいの量をいっぺんに飲むので、けっこう大変。

前回は腹痛でダウンしてしまい、途中で挫折してしまったので、今回はいくつか工夫をしてみたら、かなり良いかも。

水分が多くて消化の良いものをしっかり食べて薬を飲めば、薬剤がよく溶けて全体に回り、刺激が少し弱くなるのでは……と思い、お粥にしてみたら、なかなか調子が良いみたい。

ニラはピロリ菌を抑制してくれる作用があるらしいので、もしかしたら多少は炎症を抑えてくれるのかも。

(結局、一日三食、ニラのお粥を食べているのですが、だんだん胃の調子が良くなっているのを感じます)

あとは、花粉症の予防にアレルギーの薬を飲んでいるので、それも良いような感じがする。

無事に除菌が終わったら、もっと元気になれるといいな……と、思う。

30日の朝まで、この抗生物質三昧状態は続くので、もうあとちょっと。

治療が終わったら、なにかとびきり美味しいものを食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?