見出し画像

2024/03/10 ひたすら眠る

目が覚めると、カーテン越しに陽の光の明るさを感じた。

よく晴れている感じがする。

できたらフィットネスジムに行きたかったけれど、あんまり無理をするのも良くないので、おとなしくごろごろしていた。

風邪をひいたりした時はひたすら寝て治すのだから、オーバーワークで凹んでいるときもごろごろしていて大丈夫なのだ、と自分で自分に言い聞かせる。

とりあえず、家にあるものを食べて、ごろごろして、夕方になったらけっこう元気になった。

β-アラニンがよく効いているようだった。

『疲労とはなにか』近藤一博著 を読んで、疲労回復に効く物質の中に"ベータ・アラニン"があって、試しに Amazonで取り寄せて飲んでいたのが良かった。素晴らしいタイミングだと思う。

とにかく野菜や肉をしっかり食べよう、と思って、夜は鶏団子鍋にした。

本当は、鶏むね肉のひき肉が欲しかったけれど、スーパーの棚には鶏もも肉しかなかった。

鶏もも肉は、むね肉よりもしっとりとして弾力があって美味しかった。

鶏むね肉はイミダゾール・ペプチドがたくさん含まれているのだけれど、ぱさぱさした感じなのが惜しいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?