見出し画像

2024/05/08 ほっと一息

気圧が元に戻ってくると、あんなに凹んでいたのがすぐに元気になるので、なんだか申し訳ない気持ちになる。

いつも元気でいられたらなぁ、と思う。

気圧を観測するアプリを iPhoneに入れているので、翌日の気圧を確認しておけば対策ができるかもしれない、と思った。

円安が続いているけれど、どのくらい怖がってよいものかわからない。

たとえて言うと、最近毎日出てくるけれど、どのくらい怖がってよいのかわからない幽霊のようだ。

人によって、反応がまちまち過ぎて、困ってしまう。

なにか自分が努力をしても、円高になるわけではないし……。

すうすうと出てきては、また引っ込んでゆくような感じ。

この幽霊の存在に、慣れるしかないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?