見出し画像

時々、地雷を踏んで爆散することがあります。

昨日は、かなり強めに怒られました。

仕事上、こちらの部署ではできない作業を、他の部署にお願いすることがあります。

このとき、正しい依頼先がわからないことが時々あります。
自分なりに考えて、おそらくここだろうと思われる依頼先へお願いをしたのですが……。
結局間違っており、怒られたのでした。

(お客様対応を行う窓口なので、実際にシステム上の処理を行う部署は別になっているのです)

システムが複雑なので、実際に処理を行わない部署にいると、詳細がよくわからない場合が時々あるのです。

とても珍しい案件だと、あらかじめ上司に相談し、いろいろ確認をしてから対応依頼をします。

ですが、昨日私が依頼した内容は、あまりイレギュラーの度合いとしては大したことがなかったのでした。

こういうときは、自分なりに考えて、自分の判断で依頼しなくてはなりません。

ちょっとだけひねったお題を出されて、自分でやってみたところ、予想外のところに地雷が埋まっており、ドカーンと爆散してしまった……という感じです。

……次回は、飛び散らないように、もっと工夫をします。

たぶん、私には、愛のある繊細さが足りないのです。

もっと、足さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?