見出し画像

2023/12/19 脳内ダメ出しが強くなる日

日記を書いていて、時々、自己検閲が強くなってしまう日がある。

いつもnoteの編集画面から書いているのだけれど、タイトルをつけるところで引っかかってしまう。

すごく平凡なタイトルしかつけられなくて、何度も書いては消し、を繰り返す。

これは、簡単すぎる。タイトルを見ただけで中身がわかってしまうから駄目。なんだかあんまり面白くなさそう。と、脳内でダメ出しをする声が響く。

うーん。どうしてこうなってしまうんだろう。

今日はわりあい静かで、落ち着いた日だったので、疲れているわけではなさそう……。

まあ、人間だからそういう日もあるのかな。

脳内タイプライターの調子がいまひとつなのかも。

言葉でざっくりスケッチするように書けたら……と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?