見出し画像

どんな人生を生きているのか思い知らされた人生最大のクリスマスイブ!

1.結婚出来ない被害者意識に絶対さようならする!

私は、キャリアアップは出来ても、結婚したいけど、出来ないという状況をずっと生きていて、こんな自分に絶対さらならすると決めまた年がありました。

毎年今年のクリスマスは、素敵な人と過ごしていると誓う年初。でもその年の12月の中旬、影も形もない。

通常の年なら、1人で過ごす(結構好きなんです。1人ゆっくり過ごすというのが)
もしくは、友達とホームパーティする。どちらかで過ごす当時の習慣。

でもこの年は、違っていた。

あるセミナーに参加中だった私は、意中の人と過ごせないなら、とにかく男性とお茶とか食事して過ごすと決めたのです。

ふと会場を見渡した時、この人私に付き合ってくれないかなぁと直感めいた人がいたので、声を掛けたのです。

クリスマスイブ、予定がなかったら、聖イグナチオ教会のミサに付き合ってくれませんか?と

その人は、簡単にいいよって言ってくれて、とにかく、私は予定が創れたのです。

なぜ、聖イグナチオ教会のミサかというと、私は小さい時にアグネスチャンに憧れていました。
バイリンガルでかわいくて、ボランティア活動もしてて、そんな彼女に憧れ、上智大学に通っていた彼女の大学に隣接しているこの教会のミサにクリスマスイブにいってみたいとずっと思っていました。

この教会のクリスマスイブの日のミサは、大人気なのです。


2.自分は何様だと思っているの!

当日、聖イグナチオ教会の最寄りの駅で18時に待ち合わせた私達。当日時間になってもその人は来ませんでした。あぁやっぱり、この人は、時間通りにこない。よく遅刻したり、コミュニケーションなしに、たまにすっぽかしたりする事があって、私はちょっと嫌だなぁと思うところがあったのです。

ただ、気さくな感じを感じいて、私の勝手な目的にも1回程度なら付き合ってくれる感じがしていたので、お願いしたのです。

携帯電話などない時代。私は遅れてくるかもしれないと30分まで待つことにして待っていたら、しばらくしてやって来ました。実は、この駅は改札が複数あって、違う改札で待っていたのでした。

やっと会えた私達は、聖イグナチオ教会へ向かったのですが、イブのこの教会のミサは超人気の為、1時間ごとに100名の枠が設けられていて、既に19時、20時までいっぱいでした。

私達はしかたなく、夕食を先に食べて、21時に並ぼうと決めて、近くのレストランに入りました。

たわいもない話しをしながら、食事をしていて、私はこの人のほんの一面をみて、この人はこういう人だ、嫌な感じだと思い込してのだと気がつきました。

申し訳なさでいっぱいになり、こころの中で誤り、そしてミサが終わって別れる時にほんとにありがとう。私の勝手な願いにつき合ってくれて。感謝していると伝えました。


3.本気になると見えてくること、行動すること!

私のその当時の結婚に関するコミットメントは、本気度Maxでした。
だから、感じれたこと、だから行動出来たこと、だから宇宙から贈り物の様に自分がどんな裸の王様をして生きているのかを教えて貰ったかなぁと思います

それからの私は、一切の妥協のない人生へと意識づけしていきました。

  • 1回で人を判断しない

  • もしかしたら、普通に一緒にいれる人ってありがたい存在なのかもしれない

  • 自分の見えているものは、自分が嫌だと思うことの部分がほとんどかもしれないから俯瞰的にいろんな側面をみるべし

人生観を一気に変える贈り物の日であり、改めて心からその人に感謝を贈りました。


4.自分の内側を感じてあげる最大の贈り物!

私は、当時から人の可能性に関することにとても興味があって、潜在意識を取り扱うことを学んでいました。
私が、この学びが出来たのも常日頃から、自分の内側で起きていることを自分でみるといういうのが習慣化されていたからなのです。

そして、そこからの私の結婚への行動は結婚と整合した行動に変貌し、次の年の9月に夫と結婚することが出来ました。

  • 自分がどんな人と結婚すると幸せになれるのか

  • どんな人生を生きていきたいのか

  • 何が起きても苦楽を共に生き、コミュニケーションを続けながら、お互いの幸せな視点をみつけあい、創り出せる人

  • 両親や友人などの人を大切にしている人

こんな人と出会うと心に決めて、そんな人を惹きつけるべき、本気の私へと在り方を変化させた結果でした。


私が尊敬している方が書いている書籍に書いてあることを引用します

人によっては、整合しない、相反する、複数の目標をもっている場合があります。映画には行きたいけれど、自分ひとりではいきたくありません。交際をして、家族をもちたいけれど、何も犠牲にしたくはありません。お金を稼ぎたいけれど、働きたくはありません。体重を減らしたいけれど、高カロリーの食事を諦めたくはありません。学校には行きたいけれど、勉強をしたくはありません。整合性のない人は、自分の人生に混乱を生みだします。そして混乱に圧倒されてしまい、結局何もしないで終わってしまうのです。整合性のなさは、不十分な達成、不十分な成功、不健康、不幸という結果をもたらします。

リサーフェシング®ワークブックより
by ハリーパルマー


5.唯一無二の人生をもっと自分らしく生きる!

自分自身をもっともっと理解し、受容することで、意図的に生きる。

【唯一無二の人生を卓越した未来へ連れていくおしゃべりcafé】zoom
ここでの卓越とは今想い描いている先のもっともっと先の未来

意識の仕組みを学ぶ事で、自分の心に従って、自分の内側を整え、想い描いた人生を創る。
caféは、menuをご用意しています。

自分の内側で感じていることを感じてあげれるのは、自分にしか出来ないこと。卓越した未来へ連れていく何かの気づきが得らるcaféタイムになったらいいなぁと思っています。

下記サイトからお申込ください。
大切な人生を生き、諦めていた人生を取り戻し、そして、もっと更なる先の可能性と連れていく。そんに探検おしゃべりが出来ることを楽しみにしています。


通常Twitterで呟いています。
繋がってくださいましたら嬉しいです。

このページを訪問してくださり、そして、最後まで読み進めてくださり感謝申しあげます。

リサーフェシング®は、スターズエッジ社の登録商標です。
全ての権利は、同社が保有しています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?