見出し画像

特別な場所! 今年は20周年 感謝に溢れました

私にとって、ホテルニューオータニは、特別な場所。
20年前、結婚式をしました。
私の想いを全部受け入れて、一緒に創ってくれたそのセレモニーは、列席してくださった方からもとても好評で、何より、“こんな結婚式がしたい”という、私も想いを全部叶えてくれた。
夫のパートナーシップに感謝しかない!


1.こんな結婚式がしたかった

・チャペル式で沢山の人に列席してお祝いしてもらいたい
・素敵なお庭でのガーデンパーティ
・列席してくださる方に良質のおもてなしをしたい
・列席してくださる方参加型の楽しいパーティ
・たくさんの人に列席して頂いて最高の祝福を受けたい
・二次会も同じ会場で披露宴のドレスで行いたい


2.式場選び


忙しく働いている上に、主婦業が増えた中で、週末に式場選びに労力をつぎ込むエネルギーがなくて、雑誌をみあさった。

「素敵なガーデンパーティ」という想いは、テレビドラマで見るのは素敵だけど、実際には、ブライダルプロデュースという形式のものが多いので、


・キャパシティが限られる
・天候に左右される
・チャペルにあまり列席者が入れない

それでも3つ候補を見つけて、見学に行きました。

2つの会場は、あまりぴんとこなくて、ホテルニューオータニならと思ったところ、ホテルニューオータニのバンケットルームの中で、お庭に隣接されたお部屋が1つあり、大人気なので、「大安」となれば、2年先まで予約がいっぱいだそうだけど、半年後の6月24日土曜日が空いていますと。

キャンセルがでた様でした。
ラッキーとしか言いようがない。
私の中では即決だったけど、後は予算との折り合い。
2~3日か1週間程、検討したと思うけど、夫は、了承してくれた。


3.自分の想いが全部詰まった結婚

ピアノが大好き友人が、弾いてくれて、それに「愛の歌」を歌ってくれた上司、1曲ぜひ歌いたいという兄、そして、フラワーアレンジメントを担当してくれた友人のブーケと髪飾りとドレスに合わせたデコレーションの数々。

司会業でフリーランスを目指していた頃にお世話になった社長さんの名司会。

キャンドルサービスは、テーブル事に皆さんと一緒の写真を納めさせて頂き、全ての人と一緒に写真撮影が出来、私らしいドレス、美味しいお料理の数々とおもてなしをしてくださったニューオータニのスタッフの皆様、私たちはもちろん列席してくだった方々も楽しかったと言ってお帰り頂いた、素晴らしい宴でした。

皆が、実物より1,000倍綺麗だと称賛してくれた。


4.3万輪の真紅の薔薇が咲き誇る「レッドローズガーデン」

豊かなお庭のホテルニューオータニ。
32種類3万輪の真っ赤なバラが咲き誇る「ローズガーデン」が春と秋に、一般開放されます。

今年はコロナ禍の中で、一般公開を行うことが出来ずに、ニューオータニ・クラブ会員限定、『Tea Time by The Red Rose Garden』として特別イベントが催されました。

画像1


赤い薔薇一色になる「Red Rose Garden」ですが、最も咲き誇る5月は、緊急事態宣言で、見ることが出来ず、イベントの開催は、6月中旬以降から、数日間のほんとに特別なイベントになりました。

真紅の薔薇が咲き誇るガーデンの中で、"ピエール・エルメ・パリ"イスパハンコレクションのスイーツプレートとシャンパンが用意されます。
当日は大雨になり、ホテル内で頂くことになってしまいましたが、本来は、真紅の薔薇のお隣のデッキで開放感溢れたスペースでプレートを頂くはずでした。

画像2


5.特別な特別な時間

久しぶりに訪れたホテルニューオータニとガーデン。
始めて食べた"ピエール・エルメ・パリ"のスイーツ。
私にとっては、全てが最高のおもてなしとなりました。

20年前に私の全ての想いを受けとめてくれた夫とその仲間たちを想いだし、感謝しかない自分の人生を誇りに思うと同時に、夫にそのことを伝えた時、夫は、自分にとっても最高の時間と場所として刻まれていると話してくれました。


6.あらゆる経験を学びと豊かさに変えてくれた20年

自分の想いを経験に変える作業は、簡単でない場合もある。特に共に一緒に創り出す経験は、仕事であれプライペートであれ、相手を理解したり相手への配慮や意図への敬意が重要となる

私はこの20年間、アバター®コースという自己進化のワークショップを教えています。

アバター®︎コースは、あなたが自分の人生として経験する状況や出来事は、あなたが信じていることによって創り出されたり、引きつけられたりしているということを学んでいきます。

夫のパートナーシッフが感謝で溢れ、自分の人生にこんなにも誇り高く生きてこれたのは、いつも、アバターの道具が私の内側で起きていいることを探求し誇りを取り戻してくれ、力づけてくれた。


7.あらたなチャレンジ

私は最近、子猫のメイと夫と3人家族になりました。
悩みに悩んだけど、経験したいことを経験する人生を!
自分の次の進化の道を選んで、次世代も優しさで繋がり人生に誇りを取り戻すことに貢献する。
まずは自分が実践し経験し、幸せにするとは何か?

アバターネットワークの仲間と共に、そして、あらたな仲間を増やして、もっと拡大してもいいなぁと思える一歩を。

次の記事では新たなチャレンジの試み投稿できたらと思っています。


少しでも何かを感じて下さいましたら、下記のURLを訪問して下さいましたら嬉しいです。

夢や人生の目的は、どうやって現実にするのか?
アバター®の意識の仕組みを垣間見る

『心の扉を開ける意識のダイヤル番号・何でも実現出来るとしたらあなたの夢や人生の目的はなんですか!』オンラインへようこそ💫

何か質問があれば、個人的にメッセージをください。


もう少し深く学びたいと感じられる方は、下記へご訪問ください୨୧˙˳⋆
https://satsuki-avatar.com


長い文章を読んでくださり、改めてありがとうございます。
このページにたどり着いてくださったことに感謝しています。


Twitterで、どんな考えが幸せに繋がり、どんな考えが人の苦しみに繋がるかについて呟いています。繋がってくださったら嬉しいです。

画像3


#アバターコース #意図的に生きる #人生を変える #自分磨き #自己肯定感増やす #人間関係 #マインドフルネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?