見出し画像

キッズ用デオドラントアロマジェル

暑くなってきて、
我らが3キッズは、
汗臭さが増してきました笑



ワタシも汗っかきなので、
非常に気になります。


自分が臭うと、なぜか悲しくなるよね。


市販のデオドラント商品に含まれている塩化アルミニウムが
カラダに良くないという話をチラチラ耳にしてきて、

本当かどうかは、不明だけど
念のため、健康面を考慮して、
アロマでつくってみました。


ジェルにしたのは、
単純に上手にスプレーできなかもしれない。と思ってです。


少し黄色っぽくなってます。


◆こども用デオドラントアロマジェル 
・パルマローザ   
・ゼラニウムエジプト  
・ブラックスプルース  
・ジャスミン  
・シナモン(樹皮) 
・ペパーミント 
・アルベンシスミント 
・ケンソー バスオイル 
・ケンソー ジェルナチュレ 


今回は、どんな体臭も対応できるように
7種類の精油と多くなったのですが、
パルマローザとゼラニウムだけでも、
十分デオドラント効果があると思います。


乳化させるためにバスオイルを使いましたが、
大手ドラッグストアなどで、すぐに購入できる
グリセリンでもオッケーです。


夏用なので、
ペパーミントとアルベンシスミントを使ったのですが、
季節が変わったら、
含めずに使ってみようと思います。


使うときは、濡れタオルとかで
しっかり汗拭いてから使ってね。


使用感は、スースーして気持ちい💕


スースー成分が入っている
ペパーミント精油を入れすぎると

お肌がしびれて痛くなるので、
気を付けてね。


子ども達からの使用感について、
ノーリアクションなのですが、
朝とお風呂上りのルーティンにしよっと(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?