見出し画像

アロマクラフトって、あっさり作れちゃうんだよ~

スキンケアは、基本手作りしています。

今回化粧水が切れたので、アロマジェルを作ったの。

作ってる途中で、朝ごはん何にしようって考えてたら、

あ!「朝めし前」に、アロマクラフトできちゃった!

って気づきまして。

アロマって、使う精油がそろっていると
あっという間にできちゃうことを
改めて実感しました。

大雑把すぎかもしれませんが、
感覚的な作業時間をお伝えすると

①今のお肌状態や季節に応じた精油を数本選ぶ
⇒1分以内(精油が調味料的に存在してます)

②基材(混ぜる元)や道具をテーブルに準備
⇒2分以内
(食器のように当たり前にキッチン付近にあります。)

実際に作る(精油と基材を図って混ぜて、容器に入れる。)
⇒10分ぐらい?そんなにかかってないかも。

片付け ⇒ 1、2分以内?
(道具はシンクに入れて、精油はいつものところに収納して、作ったものは洗面台付近において。

以上です。

基本、つくったらすぐに使い始めます。
「使いたいもの、必要なものを作って使う」というスタイルですごしているので、
当然ちゃ、当然の流れで。
ただ、少量づつです。

アロマクラフトは長期保存には向いていないし、
ストックするものでもないので。

ミツロウなどを用いたワックスとかになると
もう少し時間がかかったりするのですが、
それでも30分以内には完成すると思います。


お料理より簡単にできる
アロマクラフトが大好きです笑
※主婦歴13年ですが、お料理は苦手です( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?