見出し画像

シミシワのアロマジェル

独身時代から、眉間にシワを寄せる癖があり、
3人子育てしていると、
やっぱりシワが刻印されつつあるのです。

化粧水と美容オイルは定番化されてたのですが、
美容ジェルは作ったことなくって、
色白にもなりたかったので、
セットものを考えてみました。

シミシワアロマジェル

①セロリ   /  ローズウッド /  プチグレン

なんと斬新な香り!(笑)

(´;ω;`)ウッ これ顔に塗るんかい!って感じ…


食べるのは全然平気なセロリですが、
精油となると強烈!

さらにプチグレンと重なり、パワーを増している気がする。

香りを気にせず使えといいのですが・・・。


アレンジ版
②カモミール・ローマン 
 ローズウッド 
 パルマローザ 


ゼラニウム・エジプトもを含めてもいいかなと思ったけど、これはこれでいい感じなので、そのままで。

こちらの香りは、、、カモミールローマンが苦手なのですが、ブレンドされて気にならず♡

さて効果のほどは、使い比べてみます。


使っている精油はスキンケアとして、シミシワだけでなく、
お肌の老化予防にいい精油たちです♪


ただ、お肌に良いからと言って、無理に好みでない精油を使わず、
精油の種類はたくさんあるので、
期待する作用や効果をお好みの香りで作れる工夫ができるのが、手作りのいいところで、大好きなところです。

お肌と一緒に心もエネルギーがもらえるよ(^_-)-☆

暮らしにアロマを♡


画像1

ママのためのアロマ教室 (1)

アロマ教室 Ao Akua では、ご紹介している精油やご希望の精油を使ったオーダーメイドのアロマクラフトを作ることができます。

例)石けん・化粧水・クレンジング・香水・ルームスプレー・ハンドクリーム・美容ジェル・美容オイル・・・etc

●オリジナル アロマクラフトレッスン

価格:材料費にプラス、アドバイス料(¥1000-)

ご予約はこちら⇒ https://ws.formzu.net/dist/S57206692/ 

画像3

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?